147685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり空間

のんびり空間

L'7 (えるせぶん)6/1

TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~ 2008.6.1(SUN)

L'7

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
SET LIST


1.REVELATION
2.Pretty girl
3.Caress of Venus

MC 

4.DRINK IT DOWN
5.DAYBREAK'S BELL
6.Sell my Soul

ラブストーリーは幕間に 第2話

7.get out from the shell
8.THE NEPENTHES
9.My Dear
10.LORELEY
11.永遠
12.forbidden lover

MC 

13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

アンコール

17.Feeling Fine 2007
18.HONEY 2007
19.NEXUS 4
20.Driver's High
21.Link
22.MY HEART DRAWS A DREAM

MC 

23.星空

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月1日東京ドーム公演2日目。
座席は1塁側11通路42列でしたっ♪ドームなので、遠いっす。
でも、全体が見れる感じ。照明?塔みたいのが、ちょっとジャマ。

会場は赤い光が当てられて、いくつかの旗が並んで飾られている。
中央は大きな布が下げられてステージは隠されている様子。
開演時間を10分?15分?遅らせてスタート。
会場の照明が落とされるけれど、時間が早いせいか明るい。。。。
中央の両再度のモニターに、海を進む海賊船???
その船には・・・
ユッキー。そして、てっちゃん、kenちゃん。
そして、、、、hyde(≧▽≦)キャーーーーッ
hydeが人差し指を舐めて風を見ながら進みます。。。。ニヤッ

中央の幕がなくなって演奏開始。
ステージは帆船でした。(気づくの、遅。)
最初は、♪REVELATION
この曲やると、ステージと観客の一体感が生まれる気がする。。。
♪Pretty girl この曲もノリやすい。テンションあげていくスタートです。
♪Caress of Venus  やっぱいい・・・。どんどん曲に入っていく・・・。
hydeは白のシャツ。格好良かったです。ゆっきーも似てた。
ここでhydeのMC。

「ただいま~。ラルクアンシエルでーす。まだ、外明るいね。
暗くなるまで、ゆっくりしようぜ!ゆっくり、ゆっ~くーり。
先日、初めてフランスに行ったんですけど・・・。
バンド名がフランス語だから、やっぱり思い入れがあるっていうか・・・。
けっこう海外には行ってる方だと思うんですけど、中途半端な事をしたくないから、今までとっておきました。
今までは、バンド名はフランス語なのに、行ったことないんですよーって、
言えたけどねー。
フランスで、すごい歓迎してもらって・・・最高でした。
他の海外もね・・・、最高でした!!
東京は、もっとすごいことになるよね。
ついてこれるかー?暴れろー!東京!DRINK IT DOWN!」

♪ DRINK IT DOWN 最初の演奏からかっこいい曲。引き込まれるーっ!!
♪DAYBREAK'S BELL hydeの声ってすごく心に染み込む。。。
すっかり歌の世界にいた私です。そして・・・、イントロ・・・・。
え?マジ????
♪Sell my Soul すごい・・・。大好きな曲。聞きたかった曲!!!!
まさか、聞けるなんて。。。中央にhydeが座ってhydeを囲むようにkenちゃんとてっちゃんが集まって演奏してくれました(^▽^)

ここで、、、「連続幕間ドラマ ラブストーリーは幕間に 第二話」の上映。

ラルクのライブ会場に来ているミユキ23歳OL。
ラルクのライブに毎日来ようって約束していたのに・・・。
ラルクファンだった彼を思い出し、元気がない。そこへ・・・。
「やぁ、また会ったね。」
石田純一登場。会場、大騒ぎ。(なぜ?でも、おもしろいかも・・・)
ミユキ「どうも・・・・(石田さん・・・?)」
石田 「いやぁ~、パリ公演最高だったなぁ~・・・!」
ミユキ「え?行かれたんですか?」
石田 「もちろん!ラルクは文化だからね・・・。」(会場爆笑)
石田 「凱旋公演も彼女と毎日来ようって約束していたのに・・・振られちゃった。」
ミユキ「・・・私も。」
石田 「そうなんだ~、奇遇だね。というか、運命かも・・・。」
そこでミユキに彼から復縁しようとメールが。
ミユキ「何よ!今さら・・・」
石田 「どうかしたの?」
ミユキ「彼が・・・、やり直そうって・・・」
彼との思い出を回想する・・・
石田 「いいのか?そんな悪いヤツを許して・・・?
    DRINK IT DOWN って曲にこんな歌詞がある。
    鏡よ今砕かれ見たこともない君が目覚めて静かに動き出す ってね。」

二人は見つめ合う。。。。"明後日へつづく"

なかなかおもしろかったので、詳細に書き出して見ました(笑)
公式HPでも見れます♪最終話は6/3。重大発表もあるようです♪
http://www.larc-en-ciel.com/jp/larc-main.html

♪get out from the shellそして、♪ THE NEPENTHES へと続きます。
♪My Dear これも大好きな曲。声が響いて心地よかった。
ここで、急に感動してしまったのか?寂しくなってしまったのか?
涙が込み上げてしまいました。。。。しばらく、聞けないのか・・・。
そして懐かしい伴奏。
♪LORELEYです。サックス、格好良かった~♪
懐かしかったです。。。
そして、♪永遠 いい曲です。。。
♪forbidden lover この曲も懐かしい・・・・。スクリーンにhydeの目がアップで映し出され、目尻には涙がいっぱい・・・。美しかったです。。。ジーン。

ここで、kenちゃんのMCです。
kenちゃんのMC、自然な感じが好きだなぁ。。。

ドームなムードやねぇ。
これ、さっき煙草を吸いながら思いついたんだけど、どう?

海外、まわってきましたけど、どう?ラルク変わったと思う人?(あまり反応なし)
冷たいなぁ。。。(笑)これ以上は成長しないって言うんかい?
僕はMじゃないので嬉しくありません!

今、リハのとき楽屋別々なんですよ。ギターがうるさくて、楽屋を追い出されたって話は知ってると思うけど、、、知ってる人ー?実は、ユッキーもうるさいって追い出されたんだよね・・・。
ギターを弾いてると、隣から「カタカタカタカタンカタカタ…カタカタンタンタン」(ドラムのマネ。「タカタカタカタカ・・・・・タタン!!」
で、今度は「アーーーーーーー」って声が聞こえて・・・・ショッカー来たんとちゃう?ってみたら、てっちゃんが発声練習してんの。 (会場盛り上がる)

te「楽屋はヘアメイクさんと共同なんですよ・・・」
hy「俺は、キーボードの秦野さんと一緒。違う、違うの!元々俺んとこが本来の楽屋で、んでみんな出て行っちゃったの。誰もいないからちょっと寂しいなって。kenちゃんはうるさいと思ってたけど・・・。」(会場笑)

k「そんな感じで、朝「おぃーっす」って挨拶したら、リハして、その次はもう「おーっ!」だったりして。それが最初の一言だったり。そんな仲良し4人組です!次の曲聴きたいー?!めちゃめちゃ聴きたい~?!「めちゃめちゃ聴きたいって言ってー!」」

会場「めちゃめちゃ聞きたいーーーーー!!!!!」

k「次の曲SEVENTH HEAVEN!」

♪SEVENTH HEAVEN やっぱ、盛り上がる♪楽しい~っ!!♪Killing Me みんなで歌いました。
♪ STAY AWAY  てっちゃん、バナナで音を出してから会場へポイッ♪
♪READY STEADY GO  船の大砲から、ボールが噴射!!!!
ノリノリでアンコールへ。
小さな船にメンバーが乗って、一塁側から進んでいきます。
一階席の最前列の子達をじっくり眺めるように見つめるhyde。船の上からバナナの水鉄砲で水をかけるてっちゃん。手を振るkenちゃん。ボールを投げるユッキー。メンバーが気の向くままにファンサービス。そして、船はアリーナ後方でストップ。
サブステージとなってパンクの登場!!!!

te「パンクアンシエルでーす!!いくでぇ~!!Feeling Fine!!」

♪Feeling Fine 2007 距離的にはステージより近かったかも。。。でも、前の方が背が高くて見えません。。。。

te「まだ行けるか-???行けるんかー???聞きたい~???ハニー。」
♪HONEY 2007 ユッキーの1・2・3・GYO!!待ちが楽しい~っ♪途中、かなりひっぱってたり(笑)

演奏の途中でhydeとてっちゃんがステージ下りて、hydeはファンの子の手に軽くパーンチッ!!てっちゃんは、伸びる手を走りながら順番に触ってました。ステージ上でマイクを落としちゃったユッキーは、そっとコードを引っ張って引き上げてました(笑)

te「サンキュー」アニメ声のようにキーの高い声で言ってました。

演奏を終えると、そのまま3塁側へ進む船。水を飲んで投げたり、ファンとアイコンタクトをしてボールを投げてあげたり。。。私がhydeとそうしたかった~~~っ(重症。)
投げキッスもいっぱいでしたっ♪
kenちゃんは船の造りの一部分を撫で撫でしてて、それがモニターで映って可愛かった。
しばらくすると、ユッキーまで撫で撫で(笑)

小さなラルク号はステージに戻っていきました。。。

ここでモニターへ。
世界で猛威をふるうラルクアンシエルウィルス。
上海、台北、ついにはパリ!!
パリのニュース番組での紹介も流されました。。。。
どんどん広がっていくウィルス・・・・・。
そして、画面には『NEXUS4』の文字。
♪NEXUS4 何度かCMで聞いたけど、フルコーラスのお披露目となりました。
音響が悪くて、あまりよく聞けなかった。。。。(><)
♪Driver's High  聞き慣れたエンジン音。テンション上がります♪
♪Link 演奏の途中でメンバー紹介です。

アナウンス「それではここで、ラルクアンシエルのメンバー紹介を致します。
ドラム yukihiro 背番号303番 洋服を買いに行ったときに偶然にhydeさんと会ったことがあるそうですが、そのときの一言をどうぞ・・・・。」

y「あ・・・・」

アナウンス「ベース tetsu 背番号69番。得意の口笛をお願いします。」

te「ピィ~~~・・・」ちょっとしか出ず、困ったお顔。
te「あかん、、、、出来ひん。ピー 歯笛なら出来るで!! ピー 聞こえへんか・・・(苦笑)」

アナウンス「ギター ken 背番号 5番 世界で一番おいしい小籠包を食べたkenさん。
中国語で"小籠包はおいしいです"と言って下さい。」

ken「ピィ~~~~~~ッ」てっちゃんの課題をやってみる。。。
  「好吃 ・・・・・」なかなかの発音でした♪

アナウンス「ボーカル hyde 背番号666番 映画館で、隣にとてもきれいな人が座っていきなり手を握られました。そのときの気持ちは?」

hy「(マイクを近づけて・・・・)チューーーーーッチュッチュッ!!!!!!!」(イヤーーーーーーッ)

会場、大反響。

アナウンス「ところが、実は男性だったら・・・?」hyde、参ったなーという顔でガッカリ。

hy「さらにさらに、、、、チューーーーーーーーーーーーーウ チュッ!!!!!」
最後に自分の両腕を体にまわして、自分を抱きしめ、ハグポーズ。(会場爆笑)
異性、同性に構わず、愛をくれそう。。。。(笑)
あぁ。。。。。抱きしめられたい・・・・(重症ですので、、、、汗)

続いてLinkが演奏されましたっ♪

hy「みんな、歌ってくれる?」
♪MY HEART DRAWS A DREAM 最後の、
夢を描くよ 夢を描くよ 夢を描くよ・・・
会場で歌うとhydeが our hearts drow a dream って歌ってくれて・・・・  
夢を描くよ 夢を描くよ 夢を描くよ・・・ ・・・・ほら じゃなく
our hearts drow a dream きっと、もっと歌おう!!!って事だよね?
4回くらい、この駆け引きを楽しんでました。一緒に歌う・・・素敵だなぁ。。。

hyde MC

hy「新曲のNEXUS4 って、発売日決まってんの?まだ、ダメなの?」
t「明後日なら」
h「あの曲 誰が作ったか、みんななら分かるよね?」
*  ○○ちゃーーーん!!!(kenちゃんorてっちゃんの声???)
h「(一部分を指して)まだまだ、甘いな(笑)これは、言っていいの?」
t「明後日来てくれたら・・・・」
h「このツアーで3年間あいちゃうけどね。いい曲あったら、どんどん出していくんで。楽しみに待っててください。」
「あのーパリのノートルダム寺院で、写真集の撮影してきたんですよ。あれ?これ言っていいんやっけ?もう何言ってよくて何言っちゃダメなのか分からないな。まあいいわ。あそこね、REALのジャケに出てくるあいつがいるんですよ!あいつが!だから、頭をなでて、「お前もいろいろがんばったな」って。で、ジャケットみたいに写真撮ってきました。でもジャケットよく見たら違う!お前じゃない!でも後でちゃんとジャケットのやつの写真撮りました。って観光か!(笑)
で、すごいのは中に入ってからじゃなくて、その外!。真昼間に虹が出てるんですよ!てっちゃんが見つけて。虹って、早朝か夕方に出るもので普通昼間には出ないもんなんですよ。なのに真昼間に。しかも太陽の周りにまるーく出てるんですよ!あんな虹初めて見るわ!と思って。」
te「初めて見たな。」
hy「では、最後の曲になりました・・・。今日も綺麗な星空が見られるといいな」
♪星空 AWAKEのDVDを思い出してました。。。。
hydeの涙を・・・・今回も泣いていたようです。。。。でも、確認出来ませんでした。

はぁ。。。。。こんな感じです。
覚えてるのは、hydeがてっちゃんに近づいてほっぺをくつけたあとに、ペロッ!!
Kissのあの写真のようでした。てっちゃんも機嫌良かったなぁ。
会場のグッズで星ゾライトを売っていたのですが、到着時間がギリギリでゆっくり見れなかった私はそのまま入場しました。意外にも大勢の人が持ってて、後悔。
買えばよかった~~~~~!!!!!!光の海ですごく綺麗でしたよ。
色は5色(赤・桃・黄・緑・青)あったようですが、緑が一番目立っていましたね~♪
私の座席の周辺は嘘のように空席が多くて、多少ズレてゆったりと見れました。
でも、最後の星空で前の席の子が大きく視界に入ってモニターが見れなかったこと。MCの途中で大声を出されて、話が聞き取れなかったことが残念でした。
あげくに、堂々とカメラでステージを撮影する始末・・・・。
注意しようか迷ったけど、・・・・言えなかった。すごくムカつきましたが・・・。
最後にドームの気圧を感じて帰りましたっ♪2時間半くらいのライブでした。

他のレポを読みながら思い出してまとめました♪すべて合ってるかは微妙です。。。


© Rakuten Group, Inc.